2012-01-01から1年間の記事一覧

追想五断章 - 第二章

解く前に疑問に思ったこと。転生に体が必要なら、「状態」が重要のはず。なのに、文中では「行為」がいつ行われたかが論点とされている。なぜ。 結末の方は、前回と同じパターン。ただし、前回が0か1かだったのに対して、今回は1か3か。数列だったら嫌だ。――…

追想五断章 - 第一章

リドルストーリーということで、考えてみる。まず、三択。 出てこない。 出てくる。 その他。 1と2は正答よりも表現だと思ったので、今は考えない。3はピンキリ。さすがに夢オチや爆発オチは場にそぐわないだろうが。本文にヒントがあるとも限らず、客観…

十七夜

会社を出たら月を探すことにしている。いや、方向音痴なわけではなく、単に見るのが好きなのだ。今夜は晴れていたのですぐ見つかった。ほぼ円形だが、ほんの少し欠けている。そういえば、そろそろ十五夜だろうと思って調べてみると、今年は九月三十日。つま…

信号に向かって走るな

会社帰りに走っている女性とすれ違った。走っているといっても、ランニングではない。走り方がドタドタ走りだったし、第一そんな服装ではなかった。時間が時間(夜八時。夏でも真っ暗だろうし、今は秋だ)なので、遅刻ではないだろう。夜勤か?それとも、見…

タイトル変更

ただの日記とかエセーとかはこっちに書くことにしました。今まで通りプログラマ的なことは書きません。

引越します

ブログを。引越し先 =>http://myokoym.github.com/

自販機のあるアパート

帰り道に自販機付きのマンションがあった。なんかホテルみたいでかっこいい。帰り道に自販機付きのアパートがあった。なんか駄菓子屋みたい。

蕎麦屋の称号

ひいきのそば屋がある。 そこの主人は天ぷらの名人で、それはもうサクサクの天ぷらを揚げる。 中でもシソの葉の天ぷらが絶品で、なんというかシソではない。 しかし。 今日のシソの葉は違った。 サクサクじゃなかった。カリカリだった。 しかも、あろうこと…

誓約

制約が強ければ強いほど強くなれるらしいので、 一生Yahoo!スポーツを見ないことをここに誓約する

虻田はね

あぶたってよむんだほんとはねだけどちっちゃいからじぶんのことへびたってよぶんだよ?

詰め月見とろろ牛皿定食

牛皿を楽しむ 卵を溶いて牛皿にかける 月見牛皿を楽しむ とろろを月見牛皿にかけて混ぜる 月見とろろ牛皿を楽しむ 月見とろろ牛皿をご飯にかける 月見とろろ牛丼を楽しむ まで、7手詰め。

驚愕の深夜料金

松屋が混んでいたのでびっくりドンキーに入った。 会計でメニューより高い気がしたけどチキン。 レシートをもらって確認したら、深夜料金だと・・。

部屋がきれいランキング

今日は部屋を掃除した。 部屋がきれいランキングの上昇率は上位に入ると思う。

荷台の乗り心地

Kinoppyで多田便と人退を交互に読んでいたら荷台シーンかぶった。 自分も大昔に乗った気がするので、がんばって乗り心地を思い出してみる。 立ち乗りをしていた気がする。前科? いや、農道ならセーフか。

今期見るアニメ

2012夏。 人退 カンピオーネ! じょしらく

トップを畳め

洗面所の棚を占拠していたトップの空き箱を片付けた。 畳むの楽しい。

芸術新潮6月号を少し求めて

もののついでに芸術新潮6月号がないか聞いてみた。 イーアスの宮脇書店・・・未入荷 ダイエーのアシーネ・・・売り切れ 残念。